長男が1周回って大物になる?の巻

うちの長男が中二の頃、テストで一桁を・・・うーんお恥ずかしですが言っちゃいます!数学で2点を持ち帰って来ました。全く恥じらう様子もなく堂々と!なんなら本人インスタで公開してたらしいです。中3の先輩には選択問題もあるから頑張っても採れなくない?と言われ弟にも馬鹿にされ・・・でも全然落ち込まない強靭な精神の持ち主(呆れ)流石にブチ切れましたが反省はしてる顔をするんです。言い過ぎたかな?と思うくらい反省した顔するんです。でも3分後には切り替わってます。担任の先生からも面談で言われました。怒られた後の切り替えが素早いと!そんな長男ですが次のテストを見とけ!何も言わずに黙ってろ!俺はやる!と言うので口出しせずに見守っていました。机には向かっているのを見ていたしとりあえず結果を待ちました。なかなかテスト返されません。おかしいと思いながらも待ちました。数日後、親子共々仲良しな中三のY君から違う用事で電話があり次いでみたいに 聞いた?テストの結果?と言われ  ん? ん? テスト結果出てるの?  とっくに出てるよ!りっちゃん(長男のあだ名)俺の誕生日だったよ!と  え?53点?お!頑張ったじゃんと思ったら いやいや5教科でね!と言われ   ガーーーーーーーン!!怒りよりなにより悲しかったです。本人からの報告なく人づてに聞いたのもだし!衝撃的な5教科で53点!!

本人は先輩になんで言うんだよーーー!(怒)って   

かっちーーん!母スイッチオンです。 長男は死ぬ気で勉強したんだ!というので死ぬ気でやってそれならもうお逝きなさい!(釈由美子)

本当は?

本当に死ぬ気でやったんだよのやり取りが続きましたがそのうち自白しました。

机に向かったけどすっとぼーっとしてましたと。。。。。。。。。。へ?ひっとみん絶句!!

現在受験生ですが大丈夫ですかね?なんて・・・

大丈夫ではないのは知ってます( ノД`)シクシク…

コメント

タイトルとURLをコピーしました